お出かけ・グルメ

狭山スキー場情報まとめ料金や混雑、レンタルや割引も

スポンサードリンク

狭山スキー場は池袋から電車で40分程という好立地の屋内ゲレンデ!!

私も西武線沿線に住んでいるのでよく利用しています。

今回は狭山スキー場の
料金、営業時間、混雑情報、レンタルや割引情報と
実際に行ってみたレビュー記事をまとめてみました。

これから行ってみようかな?という人はぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

狭山スキー場ってどんなところ?料金や営業時間

まず狭山スキー場ってどんなところなんでしょう?

西武池袋線、西武新宿線「西武球場前」駅から下車徒歩3分の場所にあります。
西武ドームのすぐ隣の位置です!!

ゲレンデは全長300m、幅30m
最大斜度15度です。

写真 2017-12-26 20 57 11

これだとどの程度なのか分かりにくいですが、

滑れる人にとっては一瞬で終わってしまうので

 

【上級者・中級者】
→シーズン初めの慣らしや新しい板の試しで滑っている

【初級者】
→大きいスキー場へ行く前の練習

こんな雰囲気です。

 

屋内ゲレンデですので土日祝はかなり混雑します。

平日に行ける方は平日の方がよいですが

どうしても休日にしか行けない方は空いている時間を狙ってみてはいかがでしょうか。

詳細はこちらにあります。

↓↓↓

◆狭山スキー場ってどんなところ料金や営業時間や混雑状況をご紹介

◆狭山スキー場の混雑状況12月に実際に行ってみた感想とその他口コミ

 

狭山スキー場のレンタルや駐車場情報

写真 2017-12-26 20 56 22

スキーやスノーボードって持参するとかなりの大荷物になりますよね。

狭山スキー場ではレンタルもあるので手ぶらで行くこともできます。

 

レンタル料金はそこまで安くはありませんが

一度レンタルすると、返却時に時間レンタル半額券をくれたりします。

今シーズン何回か練習しに行こうと思っている方は忘れずにもらいましょう。

実際にレンタルしてみた私が思った

レンタルする上での注意点を是非読んでほしいです。
(※レンタル品の臭いに関してw)

↓↓↓

◆狭山スキー場のレンタル料金やゴーグル等の小物情報と注意点

 

 

電車でのアクセスもいいですが車でももちろん行けます。

結構広いので通常は満車になることはほぼありません。

駐車場の中でのおすすめ駐車位置も狙っていきましょう。

しかしお隣の西武ドームで催し物がある日は要注意です。

遅めの時間帯ですと割引をやっている日もあるのでチェックしましょう。

↓↓↓

◆狭山スキー場の駐車場情報!料金や割引は?混雑とおすすめ駐車位置

 

狭山スキー場の割引情報やレディースデーなどのお得日をご紹介

どうせ行くなら少しでもお得に行きたいですよね。

1番お手軽でおすすめなのは「滑走メンバー」に入会することです。

登録料500円がかかりますが、その日から割引料金でリフト券が購入できます。

 

またその他にも
・レディースデー(火曜日:女性リフト券2,000円)
・イケ!!メンズデー(木曜日:男性リフト券2,000円)

など様々なお得デーが開催されています。

親子セットやレンタルセットのものもあり、

こちらは「滑走メンバー」を遥かに超える割引率です。

 

かなりお得なので
行く前に必ず条件が合うかどうか確認しましょう!!

↓↓↓

◆狭山スキー場の割引情報!リフト券やお得な平日デーとレンタル割引も!

 

まとめ

狭山スキー場は初心者から上級者まで様々な人で賑わいます。

スキー・スノーボードに今年から挑戦したい人や
シーズン始めの慣らしにぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

-お出かけ・グルメ
-,