お出かけ・グルメ

岡山たまの湯はどんなところ?口コミや実際に行ってみた様子をご紹介

2018/07/06

スポンサードリンク

岡山たまの湯は2013年に出来た瀬戸内を望む温泉施設です。

ただ温泉と言っても洗い場のない本格的な温泉だったり、健康ランドに近いものだったり、色々な施設がありますよね。

今回は岡山たまの湯の料金、営業時間などの基本情報や口コミをまとめました。

また、実際に私が行った時の様子もご紹介しますので

行こうか迷っている方はぜひご参照くださいね。
onsen

スポンサードリンク

岡山たまの湯の基本情報は?

まずは基本情報をざっとご紹介します。

瀬戸内温泉たまの湯

【所在地】 岡山県玉野市築港1-1-11
【営業時間】10:00〜23:00(最終受付22:00)
【定休日】 毎月第3火曜日(祝日の場合は翌日)
【料 金】

大人(中学生以上) 小人(小学生以下)
平日 1,500円 650円
土・日・祝日 1,700円 750円

※入館料にタオルや館内着の料金が含まれています

【駐車場】 200台

【アクセス】
◆車  山陽自動車道「岡山IC」から国道30号経由で約1時間
◆電車 JR岡山駅からJR瀬戸大橋線・宇野線で50分、JR宇野駅から徒歩5分
◆バス 無料送迎バスが岡山駅、大元駅、倉敷駅、茶屋町駅などを通っています。
曜日によって運行内容が異なりますのでHPで確認ください。

↓↓↓
たまの湯無料送迎バス

【館内】
写真 2018-01-21 16 52 31

2階の内風呂、露天風の他にも

岩盤浴やマッサージ・エステなどのリラクゼーションも充実し、

休憩処もスペースが広いのでゆっくりできます。

入館して長時間ゴロゴロしている人も多いです。

 

 

岡山たまの口コミや湯実際に行ってみた様子

たまの湯に関して色々なサイトの口コミを集めてみました。

◆瀬戸内海に浮かぶ島を眺めながらの温泉は最高

◆夜の露天風呂もいいけど昼の青空も◎

◆泉質は結構塩辛い

◆料金がやや高いと感じる

◆平日は子供もおらずゆっくりできる

◆施設がきれい

◆天然温泉でお肌もすべすべレストランも美味しい

◆女性専用の休憩処があるため居心地よく利用できた

◆自動販売機がない(脱衣所の無料の水か販売スペースで購入するしかない)

◆塩サウナ(無料)でお肌つるつるになった!!

 

全体的に金額がやや高いものの、

施設のサービスは満足!という方が多いようです。

まあでも行ってみないことには分かりませんよね。

以前私が行った時の様子をレビューしていきます。

 

実際に行ってみた様子

写真 2018-01-21 16 52 27

受付をすると1人につき一つこちらを渡されます。

お風呂ロッカーの鍵と同時に

館内の支払はこちらのバーコードをかざして帰りに精算します。

お財布を持ち歩かなくて良いのでとても身軽です。

 

 

写真 2018-01-21 16 52 44

お風呂へ進む途中にボディケア・エステ・あかすり受付があります。

やろうと思っている方は入館後すぐに向かいましょう。

私は祝日のお昼過ぎにたまの湯に行き、マッサージを予約しようとしたら

17時からしか空いていないとのことでした!!

 

写真 2018-01-21 16 52 41

マッサージ受付の右隣はドリンクパーラーで牛乳やソフトクリーム、ビールを購入できます。

お風呂上がりにコーヒー牛乳を購入しました。

 

 

写真 2018-01-21 16 52 39

2階の休憩スペースです。

こちらは座敷でクッションや座布団もあり、

ゴロゴロ出来るようになっています。

また写真は暗いんですが

昼はここからの景色がとてもきれいです。

露天風呂で思うように景色が楽しめなかった方はこちらに来てみると良いかもしれません。

 

 

写真 2018-01-21 16 52 37

2階休憩処の隣には「書斎」というスペースがあり漫画があります!!

私はいつもこのスペースで漫画を読んでいますw

1階は人が多く写真は撮れませんでしたが

1階の休憩スペースはリクライニングチェアがズラッとあり、

皆さん寝たりテレビを見ていたりリラックスしています。

 

 

写真 2018-01-21 16 52 32

一箇所だけになりますが、しっかりした食事やお酒が飲めるレストランもあります。

私がレストランに入った時(15時頃)はビーフカレーは売切れでしたので

とんかつをいただきました〜!
お風呂は流石に写真はとれませんが、

内風呂・露天風呂の他に、

陶器風呂塩サウナなどが常時楽しめます。

 

 

 

1日中いて2〜3回お風呂に入ったり

マッサージや岩盤浴を受けたり

休憩処でゴロゴロしたり

おのおのが自由に楽しんでいましたよ。

 

個人的な感想としては

何と言っても施設がきれいで休憩スペースが多く、気持ちよく過ごせます。

お風呂もそこまで広くはありませんが、わりと静かにゆっくり入れました。

食事は若干割高ですがこういう施設ならまあしょうがないかな〜という感じですね。

 

まとめ

たまの湯は施設もしっかりしているので
安心してゆっくり日頃の疲れを癒やしてくださいね。

◆岡山たまの湯クーポンや割引情報!3つの方法をご紹介

◆岡山たまの湯の岩盤浴やエステ情報とシャンプーやアメニティを紹介

スポンサードリンク

-お出かけ・グルメ
-,