お出かけ・グルメ

岡山駅周辺のおすすめきれいなホテル!ビジネスや女性の1人旅でも

ももやぶどうが有名な岡山。

私は以前、会社の出張で岡山へ年に1〜2回必ず行ってました。

岡山の観光だけ目当てに行くという方はあまり聞きませんが

私のように出張や1人旅、受験、ライブなどちょっとした場合は

できるだけ駅近のきれいなホテルに宿泊したいですよね。

 

今回は私が実際に出張で利用したホテル

岡山駅周辺の1人でも安心して泊まれるオススメきれいなホテルをご紹介します。

387200

スポンサードリンク

岡山駅周辺のおすすめきれいなビジネスホテル

まずは所謂「ビジネスホテル」とされているものの中で

おすすめのホテルを特徴とともにご紹介していきます。

紹介順序は私の個人的に好き&おすすめ順番ですw

①ヴィアイン岡山

【特徴】
◆2012年に出来たばかりでかなりきれい
◆岡山駅直結で雨でも濡れない
◆全てのプラン無料朝食付き(バイキング形式)

なんといってもここは施設が新しくかなりきれいです。

また駅直結で改札出てから徒歩1分という超好立地!!

70mくらい歩くともう着きますので

疲れている時や荷物の多い場合もかなり助かります。

 

金額としては「超安い!」という訳ではありませんが、

朝食付きというのがとても嬉しいポイントです。

朝食はおにぎり、パン、ウインナー、サラダ、卵料理など

凝った物はありませんが定番のものが揃っており、セルフサービスでとれます。

特にパンはホテルで焼いており、中でもクロワッサンが人気です。

レディースプランやレジャープランなどプランも様々です。

私は岡山出張する際、
まずここのホテルの空きが無いかチェックするほどおすすめです。

 

その他の口コミはこちらになります。

↓↓↓

ヴィアイン岡山の口コミ【楽天トラベル】

 

 

②三井ガーデンホテル岡山

【特徴】
◆きれいな割に値段が安め
◆大浴場がある
◆加湿機能付き空気清浄機を全室に設置

こちらもきれいなビジネスホテルで

ヴィアインより値段が安い場合が多いです。

駅から徒歩2〜3分で着きます。
(土地勘がないと5分位かかるかも?)

そして檜をつかった大浴場があるので、

ビジネスホテルの狭いシャワーだと疲れが取れない!!

という方はこちらがおすすめです。

朝食付きと朝食無しプランがありますのでご自身の都合に合わせて選びましょう!!

 

その他の口コミはこちらになります。

↓↓↓

三井ガーデンホテル岡山の口コミ【楽天トラベル】

 

 

③ダイワロイネットホテル岡山駅前

ダイワロイネットホテル岡山駅前

スポンサードリンク

【特徴】
◆部屋が広め
◆朝食が40種程あり充実

こちらは駅から徒歩6〜7分位でしょうか、

大通りの道路を一つ渡ったビックカメラの5階部分にあり

土地勘が無くてもとりあえずビックカメラを探せば行けますw

ここは①ヴィアインや②三井ガーデンより若干値段が高いですが

なんと言っても部屋が広めで最低でも18㎡あるのが魅力です。

※①ヴィアインや②三井ガーデンは最低13㎡になるので結構狭いです(-_-;)

また朝食が充実してるので

朝はホテルでしっかり食べたい!!という方はこちらがオススメです。

駅地下からも繋がっているので行きやすいです。

 

その他の口コミはこちらになります。

↓↓↓

ダイワロイネットホテル岡山駅前の口コミ【楽天トラベル】

 

 

岡山駅周辺のおすすめ意外と安いハイクラスホテル

ハイクラスとビジネスクラスの境目はいまいち分かりませんが、

ハイクラスとされてるホテルでも時期によっては上記のビジネスホテル並の金額になったりしますので、候補から外すのはもったいない!!

私も何度か激安で宿泊させていただきました。

ということで意外と安いかも!駅近のハイクラスホテルをご紹介します。

④ホテルグランヴィア岡山

【特徴】
◆岡山駅周辺で随一の高級老舗ホテル
◆改修工事後の部屋に当たるとかなりきれい
◆駅から直結している通路あり

こちらに出張で泊まっていると岡山の人に言うと
「ええっ!贅沢!( ゚д゚ )」

と言われることが多いのですが

実は期間によっては素泊まり8,000〜9,000円台で行ける時があるんです!!

地元の方には高級老舗ホテルのイメージが強く、

宿泊費もかなり高いイメージがあるようですので
(もちろん高級な部屋もありますよ)

もし岡山の方と一緒に宿泊するようならグランヴィアにすると喜ばれること請け合いですw

 

ただ老舗だけあって施設が古い部分もチラホラあるようで

私が泊まった時も割と年季の入った感じの部屋でした。

ぶっちゃけ部屋のきれいさだけなら上記のビジネスホテルの方が
施設が新しい分、きれいだな〜と思った記憶があります。

エアコンが効きにくいなどの口コミも見られました。

もちろん掃除は行き届いており、とてもきれいではありましたよ。

ただ!!
2017年辺りからフロアごとに改装工事をしているそうなので

この新しい部屋に当たると超きれいな部屋に泊まれます

私も改装後の部屋にはまだ泊まったことが無いので

今度岡山に行く機会があればグランヴィアを狙いますw

その他の口コミはこちらになります。

↓↓↓

ホテルグランヴィア岡山の口コミ【楽天トラベル】

 

 

⑤ANAクラウンプラザホテル岡山

【特徴】
◆きれいでオシャレ
◆駅から徒歩1分
◆朝食80種をホテル最上階で楽しめる

こちらも駅改札出て左に徒歩2分位歩くとすぐに到着します。

こちらもハイクラスのホテルですが、
時期によって1泊朝食付き1で万円を切る時があります

こちらは朝食のバリエーションも質もかなり充実しており

なんといっても最上階で優雅に食べることができます。

朝食を別途でつけると+2,400円もするのでなかなか手が出ませんが(-_-;)

朝食付きで1万円を切る時が狙い目です!!

その他の口コミはこちらになります。

↓↓↓

ANAクラウンプラザホテル岡山の口コミ【楽天トラベル】

 

まとめ

どこに行くのでも駅近が便利ですよね。

今回ご紹介したホテルはどれも駅からかなり近いので

岡山に宿泊する際はぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

-お出かけ・グルメ
-,