行事

母の日のプレゼント50代の母が実際に喜んだものと義母の反応は?

スポンサードリンク

母の日のプレゼントと言えばカーネーションが定番ですが、
花以外にもちょっと気の利いたプレゼントを贈りたいですよね。

また結婚すると義母にもプレゼントしなければなりません。

私も結婚し3年目辺りでネタが尽きて悩むようになってきており、
毎年いろいろ試行錯誤しながら選んでいるのですが、

昨年したプレゼントが

実の母と義母どちらにも好評だったのでご紹介していきます。

スポンサードリンク

母の日のプレゼント50代の母に実際に喜んでくれたもの

早速ですが昨年に贈って好評だったもの
それは

工芸茶です!!

こんなの
↓↓↓
お茶のお店「LUPICIA(ルピシア)」の工芸茶

 

お湯に入れるとゆっくりと花が開いてく中国のお茶です

 

種類もいくつかあり、セットになっているものだと色々な花を楽しめます。

お店によってはカーネーションの工芸茶もありますので、母の日にぴったりですよね。

 

工芸茶は透明の入れ物ですと

その徐々に花開いてく様子を見ることができて、さらに楽しいですので

耐熱ガラスのポットやデカンタが一緒になっているセットだと一層楽しめます。

 

上記「LUPICIA(ルピシア)」ですと自分で色々選んだものを箱に詰めてくれます。

楽天などでも工芸茶とポットのセットなどがいろいろあるのでおすすめです。

こんなの

↓↓↓

 

※注意点※

これら上記で紹介したものはどの花の工芸茶も全て味はジャスミン茶になります。
もし受け取り側がジャスミン茶が苦手な場合は
あくまで観賞用として贈るか、避けた方が良いかもしれません。

母の日のプレゼント50代の義母の反応は?

自分の母親からの感想は聞きやすいですが、
義母に感想って聞きづらいですよね・・・

「良かったわよ〜」なんて言ってくれても

気を遣って言ってくれているだけなのかどうなのか・・・

素直に受け取れずモヤモヤするのは私だけでしょうか?w

 

今回、自分の実家と同じ工芸茶とポットのセットを
夫の実家にも母の日のプレゼントとして贈りました。

返答は毎年同様に「届きました、ありがとう〜」

だったんですが、

なんと今回は工芸茶の花が開く様子を写真で送ってくれました!!

花の咲く様子を見ながら楽しんでくれたようです。

 

また、お正月に旦那の実家に行った際、

この工芸茶とセットになっていたポット(急須)が

お茶を淹れる際のメイン急須として使ってくれていたので結構嬉しかったです。

これらのことから
今回は例年に比べて反応が良かったので

工芸茶はかなり良かったんじゃないかと自負していますw

 

通常ですと工芸茶を見る機会って少ないですし、

売っている店も限られています。

金額もそこそこ高いので自分買うことはほとんどありませんよね。

見た目も楽しめ、ジャスミン茶としても楽しめますので

今年の母の日は工芸茶を送ってみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

母の日のプレゼントってマンネリしやすいですが、
だからといって毎回違うものは選ぶのが大変ですよね。

今後も母の日のプレゼントでウケがよいものがあれば、都度ご紹介していきます。
◆母の日の意味や由来なぜカーネーション?日本ではいつから?

◆母の日のプレゼントはお金をかけないで嬉しい手作りや簡単アイディア

スポンサードリンク

-行事
-,