ドモホルンリンクル

ドモホルンリンクルのプレゼント品の口コミ!肌衣を使った感想

2018/03/26

スポンサードリンク

ドモホルンリンクルのポイントでもらえるプレゼント商品「肌衣」
非売品ですので、実際にどんなものか分かりにくいですよね。

かと言って使えるポイントは限られてくるので、
どんなものかリサーチした上で購入したいものです。

そこで今回はこの「肌衣」に関してどんなものなのか、
実際に私が使ってみた感想や使い方、その他の人の口コミ評価などをまとめてみました。

【ポイントプレゼント商品のリアルレビュー】
◆きわめ
◆肌養生(パック)
◆ひかり
◆肌衣  ←・・・・・・今回はこれ!!
◆うるおいボディミルク
スポンサードリンク

ドモホルンリンクルのプレゼント品の口コミ!「肌衣」レビュー

早速どんなものか見ていきましょう!!

外見はこんな感じ。12cm位のスリムなケースです。
写真 2018-03-17 21 44 14

裏側です。
使用方法の記載があるので間違えません。
写真 2018-03-17 21 44 15

フタを開けるとこんな感じ。
チューブ式になっています。
写真 2018-03-17 21 44 17

プラスチックの上につけてみました。色はほぼ透明。
柔らかめのジェルです。
写真 2018-03-17 21 44 18

 

「肌衣」のみを手につけてみます。
写真 2018-03-17 21 44 19

「肌衣」単体だとこんな感じの品です。
ただこちらは単独で利用するものではなく、ドモホルンリンクル商品「⑦保護乳液」に混ぜて使います。

手前が「肌衣」、奥が「保護乳液」です。
写真 2018-03-17 21 44 20

まぜまぜ。
写真 2018-03-17 21 44 21

まぜるとこんな感じです。

写真 2018-03-17 21 44 22

混ぜたものを再度手につけてみました。
保護乳液と混ぜると物理的に量も増えますのでかなり多くなります。
写真 2018-03-17 21 44 24

こんな感じでまぜて、あとはいつも通り顔に塗っていくだけです!!

 

ドモホルンリンクルの肌衣実際に使ってみた個人的感想

ここで「肌衣」の基本情報を確認してみます。

【日中潤いジェル 肌衣】

◆交換ポイント:6
◆内容量 : 12g(約120回分)
◆使い方 : 朝 保護乳液と混ぜて使う
◆特徴  : 潤いをUP・持続させ肌を乾燥から守る

さて、上記にあるように保護乳液に混ぜて使う「肌衣」。

日中のエアコンや急な温度変化での乾燥から肌を守る働きがあるそう。

実際に使ってみると、
確かに肌の潤い(しっとり感)が持続している!!

私の場合、通常は乳液使用後30分位経過すると肌に吸収された感じで割りとサラッとなるんですが肌衣をつけると超しっとり感が3時間位持続しました。

これ・・・結構すごくないか??(心の声)

でも1点気になるのが、
【日中潤いジェル 肌衣】という名前からしてあるように、
使い方は夜ではなく、朝のお手入れで保護乳液と混ぜるようにとあります。

朝だけ・・・?
これってなんで??
もしかして、日中は良くても、夕方お風呂で洗い流した方がよい成分なんかが入っちゃってるのかな(゜-゜)

なんて事も考えて、
実際に再春館製薬所に問い合わせてみたところ、
担当者のお姉さんが丁寧に答えてくれました。

夜に利用しても大丈夫です。「肌衣」は粘度UPで潤いを与え、肌のバリアを補強し、乾燥から守ってくれるものです。
夜〜朝にかけて、お肌の乾燥が気になる方にはむしろ夜にもつけていただくことをオススメしています

ということでした!!
なんとー!

確かに日中は会社の乾燥に悩む事が多いです。
ただ私は冬場、朝暖かく起きれるように、早朝に暖房を入れるので、
明け方に肌がカピカピになっていることもしばしば。

こんな私にも夜づけはぴったりじゃないですか\(^o^)/

量は12gしかないんですが、こちら少量でかなり伸びますし、
表記通り120日分はしっかりと持ちます。
乳液に混ぜなくても気になる目元や口元に塗ってもOKとのこと。

そして1番驚いたのは、この肌衣を昼に使うと、
夕方お風呂で洗顔する際、お湯を顔につけるとまだちょっとジェル感が出てくるんです。
この保湿力にはびっくりしました。

これ・・・あんまり注目されないけどかなり良い品かも・・・

また「6ポイント」とプレゼント品の中では少ないポイントでゲット出来るので、
少しポイントが余った時などにぜひ試して欲しいです。

※キャンペーンなどで不定期にもっと少ないポイントでゲット出来る時期があります。
キャンペーンは公式サイトやDMなどに記載があるそうですが、
公式HPではあまり大きく取り上げられてない気がします。
また、常に公式HPをチェックしている人は少ないと思います。

私の場合はいつもDMで気づくことが多いので、
家に来たDMは(サンプルが入ってないかの確認も含めて)一回開けるようにはしていますよ。

 

ドモホルンリンクル「肌衣」その他の口コミを調べてみた

私の使用感だけですと情報が少ないと思いますので、
その他の口コミをしらべてみました。

【良い口コミ】
・ドモホルンリンクルを使っていても冬はカサカサだったのが改善した
・肌がツヤツヤになった
・化粧の仕上がりが格段に良くなった
・低いポイントなのに優れもの
・シワが減ってきた

【良くなかった口コミ】
・お手入れ終盤すでに手がヌルヌルでキャップが回せない
・乾燥する冬場以外はあまり必要ないかも

年中人気の定番商品とまでは行かないにしても、
・冬場は絶対に必要
・化粧ノリが格段に良い
という冬場の乾燥対策としてゲットする人が多かったです。

効果の出やすい人、出にくい人と個人差がありますが、
他の商品にくらべ、効果も分かりやすい商品で、さらにポイントが低めなので
ポイントプレゼント品の中でも冬場に一度は試してみたい商品です。

 

まとめ

ドモホルンリンクルのポイントプレゼント品は非売品ですので、手軽に手に入りません。
ポイントも有限ですので、無駄にしたくないですよね。
リサーチしてぜひ自分にあった商品をゲットしてくださいね。

どのプレゼント品にしようか迷っている方のお役に立てれば幸いです。

次のプレゼント品レビューは「うるおいボディミルク」
↓↓↓
・ドモホルンリンクルのプレゼント品の口コミ!肌衣を使った感想

スポンサードリンク

-ドモホルンリンクル
-, ,