お出かけ・グルメ

石神井公園のお花見の屋台や出店情報と周辺のおすすめテイクアウト品

スポンサードリンク

豊かな自然の石神井公園は桜の木もあり、
春になるとお花見をしている方で賑わいます。
あまり激戦区ではない穴場スポットなのですが、その分情報が少ないですよね。

お弁当を用意するなら予め準備しなければなりませんし、
屋台や売店はあるのかによっても準備や持ち物は大きく変わってきます。

そこで今回は石神井公園のお花見時期の屋台や出店情報などを解説していきます!
093218

スポンサードリンク

石神井公園のお花見の屋台や出店情報

結論から言いますと、
石神井公園のお花見時期にお花見スポットで屋台は出ません

お花見をしている方々も、お弁当やテイクアウトのお惣菜を持ち寄って食べている感じです。
会社や大人数の団体も少なく、家族連れがかなり多いです。

こんな感じ
↓↓↓

写真 2018-03-27 14 48 00

ですので、お花見しながらお弁当や何かつまもうと思っている方は、予め準備が必要です。
公園周りに店もあまりなく、コンビニもちょっと歩かないとありません

石神井公園駅側にある石神井池のボート乗り場の所に「売店」はあります

◆売店情報◆
【バークス石神井店】

営業時間 9:30〜17:00(11月から2月までは10:00〜16:30)
定休日  木曜日(木が祝日の場合は営業しています)

焼きそばやソフトクリーム、フランクフルトなど、定番な軽食とおかしや飲み物が少しだけ置いてあります。
店の前に簡易的な机や椅子があるのでボートを眺めながら食べることが出来ますので、ちょっとおやつ代わり程度でしたらこちらを利用できます。
木曜日が定休日なので注意しましょう。

 

石神井公園のお花見におすすめ周辺のテイクアウト品

石神井公園でのお花見はお弁当を持っていくのが確実ですが、
朝早くから起きて用意するのが大変ですよね。

そこで石神井公園駅や公園周辺で
テイクアウトできるオススメのお店やファーストフードをご紹介します。

◆イトーヨーカドー石神井公園店


石神井公園駅に直結している言わずと知れたスーパーです。
お弁当、お惣菜、飲み物と何でも揃います。
中でもオススメなのがヨーカドー内1Fに入っている咲菜」というお惣菜やお弁当を売っているお店。
お惣菜はどれも美味しいのですが、中でも卵焼きが大きくてふわふわで大好きです。

 

◆エミオ石神井公園店


こちらも駅を出てすぐの場所にあるオシャレな建物です。
イートインのカフェなどが多く入っているのですが、
1Fに「アンテンドゥ エミオ石神井公園店」というパン屋があります。
お花見と言えばお弁当やおにぎりのイメージですが、パンやサンドウィッチもオシャレでよいですね。

 

◆マクドナルド富士街道石神井店


公園に1番近いファーストフード店です。
いつも空いているのですが、お花見時期のお昼は結構人が並びます。
並ぶといっても8〜10人位ですので10〜15分位で購入は出来ます(^_^;)

 

まとめ

石神井公園のお花見時期は残念ながら屋台などは出ませんが、
その分静かにのんびりとした雰囲気でゆっくりできます。
家族連れにオススメのスポットですので是非行ってみてくださいね。

・石神井公園のお花見の混雑の様子!場所取り状況をご紹介

スポンサードリンク

-お出かけ・グルメ
-, ,