お出かけ・グルメ

井の頭公園の動物園の割引券やクーポン情報まとめ

スポンサードリンク

吉祥寺の井の頭公園にある動物園「井の頭自然文化園」。
リスを間近に見ることが出来たり、小動物のふれあいや鳥類も多くおり、ちょっとしたデートや子連れの方向けの人気スポットです。

通常の料金はこちら

通常料金 年間パスポート
一般 400円 1,600円
中学生 150円
65歳以上 200円 800円

※小学生以下無料

入園料は比較的安いですが、入場料と聞くとちょっとでもお得に利用したいものです。

今回はそんな東京都武蔵野市にある井の頭自然文化園の割引やクーポン情報を調べてみました。

※これらの情報は時期によって割引対象期間が過ぎている、割引除外期間、割引になる条件が変更になっている、ということもありますので、対象のサイトや施設に問い合わせ、確認してからの利用をお願いします。

井の頭動物園-06

スポンサードリンク

井の頭公園の動物園 割引クーポン情報①無料公開日を利用

なんとこちらの動物園、太っ腹にも年に数回、無料で入場出来る日がありますのでまとめました。


 

■来場者全員無料■
・みどりの日(5/4)
・開園記念日(5/17)
・都民の日(10/1)

■60歳以上無料■
・老人週間(9/15〜9/21)※60歳以上の方とその付添者1名無料

■中学生全員無料■
・こどもの日(5/5)


 

土日と重なるとかなり混雑しますので、そこは覚悟して臨みましょう。

 

井の頭公園の動物園 割引クーポン情報②都内在住・在学中学生

都内在住・在学の中学生は無料です。

※生徒手帳の提示が必要になります

 

井の頭公園の動物園 割引クーポン情報③その他も探してみた

上記の他に、よく割引券やクーポンを扱っているものを調べてみました。


 

■JAF会員証割引
→なし

■JTB割引チケット
→なし

■エポスカード割引
→なし


 

定番のこちらの方法でも割引きチケットやクーポンはありませんでした。

もとの入場料もかなり安い金額設定ですので、

クーポンを配布する意味もあまりないのかもしれませんね(^_^;)

 

まとめ

井の頭自然文化園へお得に入場する割引券やクーポンは、
こんな感じでほぼ無いに等しかったです。

お得にこだわるなら、
年に数回ある無料の日を狙って行くしかないですが、
入場が無料日はかなり混雑が予想されますので注意しましょう。

割引がなくても大人400円とかなり手頃なので、
個人的には 行きたい!と思った日に行くのがおすすめです(^_^)v

スポンサードリンク

-お出かけ・グルメ
-, , ,