お出かけ・グルメ

ぼうさいの丘公園の駐車場情報や混雑の様子!車でアクセスする場合

2018/05/13

スポンサードリンク

厚木市のぼうさいの丘公園は芝生広場、水遊び場、ローラーすべり台、アスレチック遊具、などが無料で遊べる節約お出かけスポットです。

駅からの距離が離れているので、車で向かうのがとても便利で、
連休や土日ともなると子連れの親子で賑わいます。

こどもがいると車移動が便利ですが、駐車場の場所や混雑は気になるところですよね。

そこで今回は地元の私が防災の丘公園の駐車場情報をご紹介していきます。

ぼうさいの丘公園-02

スポンサードリンク

ぼうさいの丘公園の駐車場の基本情報

まずは基本情報をまとめました。

 住所  神奈川県厚木市温水783−1
駐車可能台数  345台
利用可能時間  9:00〜21:00
駐車料金  無料

料金が無料なのはありがたいですが、利用できるのは24時間ではないので注意しましょう!

駐車場は数か所あるので、最初に行った駐車場が満車でも他の場所が開いている可能性は十分にあります

私はいつも西口方面から利用しています。自分の経路からアクセスしやすい場所をチェックしておくとスムーズです。

↓↓↓

ぼうさいの丘公園-18

 

 

ぼうさいの丘公園の駐車場の混雑状況をチェック!

地域の公園ですが、結構遠くから訪れる方もとても多いです。
せっかく行ったのに、駐車場に入れなかった・・・なんて残念すぎますよね。

そこで連休(今回はGW)と平日の駐車場の様子を見てきましたので参考にしてみて下さい。

※場所は西側第1駐車場です

 

【ゴールデンウィークの様子】
ぼうさいの丘公園-01

時間はお昼過ぎくらいにいきました。

さすが連休で混み合っており、ほぼ満車状態でした。

ただ並んで空き待ちしている車は無かったので、

別の駐車場へ行ったか、もしくは諦めたかのどちらかだと思われます。

今回はGWの真っ只中という混雑もピークの時期でしたが、

午前中に着けば比較的スムーズにとめられる状況でした。

 

【平日の様子】
ぼうさいの丘公園2-46

言うまでもなく駐車は余裕です。

お昼頃は少し車が増える時間帯がありますが、満車になることはまずないので安心ですね。

 

ぼうさいの丘公園駐車場まとめ

小さい子供連れでの移動は車が便利ですよね。

ぼうさいの丘公園は駐車場もかなり多くあるので、休日でも車の方が断然便利です。
広い原っぱや遊具も多く、1日遊べますので、
お弁当などを持って少し早めに向かうのがおすすめですよ。
・ぼうさいの丘公園まとめ情報!食事や遊具等

スポンサードリンク

-お出かけ・グルメ
-, ,