お出かけ・グルメ

ぼうさいの丘公園まとめ情報!駐車場やアクセス 食事や遊具等

スポンサードリンク

厚木市のぼうさいの丘公園は
アスレチックや遊具の他に、水遊びや小動物園もあるかなり広い公園です。

無料で遊べるとあって、休日は多くの子供を連れた親子で賑わいます。

今回は厚木に20年間住んでいた私が、
ぼうさいの丘公園のアクセスや混雑具合、食事・売店事情から
アスレチックや水遊び場の様子をいくつかの記事にしてまとめました。

バスケやスケボーができる場所もご紹介しています。

行ったことが無い方や気になって行こうか迷っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

ぼうさいの丘公園3-10

スポンサードリンク

ぼうさいの丘公園のアクセスまとめ!車やバスでの行き方

ぼうさいの丘公園は駅から少し離れていますので、

車やバスを利用しなければなりません。

それぞれの方法をご紹介しています。

【車の場合】

かなり田舎の方ですので、車が1番便利です。

車で行くとなると、駐車場の情報も確認が必要です。

駐車場の利用時間や混雑状況などもあわせてご参照ください。

↓↓↓

・ぼうさいの丘公園の駐車場情報や混雑の様子!車でアクセスする場合

 

【バスの場合】

バスでももちろん行くことが出来ますが、

あまり知らない場所のバスって分かりにくいですよね。

いくつか行き方がありますので、ご自身に合った方法を確認しておきましょう。

↓↓↓

・ぼうさいの丘公園のアクセス!バスで行く場合の方法をご紹介

 

ぼうさいの丘公園遊具やアスレチックと水遊び場の様子

アスレチックや水遊び場はこどもが大好きですよね。

公園ですので無料なのも大人は嬉しいです。

小動物園は本当に小さいですが・・・(^_^;)

公園の遊具や水遊び場の様子、かなり小さい小動物園の様子はこちらです。

↓↓↓

・ぼうさいの丘公園の遊具アスレチックや水遊び場の様子をご紹介!

 

ぼうさいの丘公園の売店はある?食事は?トイレや授乳室も確認!

せっかく行くならゆっくりお昼ごはんも食べたいですよね。

周辺にあまりお店が無いので要注意です!!

またトイレや小さい赤ちゃんがいる場合は

おむつ台や授乳室も事前にチェックしておくと安心です。

↓↓↓

・ぼうさいの丘公園の売店はある?食事は?トイレや授乳室も確認!

 

ぼうさいの丘公園のスケボーやバスケ練習できる場所の様子

小さいこども連れが多い公園ですが、
スケートボードやバスケのスリーオンスリーが出来る場所もあります。

休日でも空いていることが多いのでちょっとした慣らし練習にちょうど良いです。

↓↓↓

ぼうさいの丘公園のスケボーやバスケ練習できる場所の様子

 

まとめ

ちょっとアクセスはしにくいですが、
広くて小さい子が1日中動き回れる公園ですので、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

-お出かけ・グルメ
-, ,