お出かけ・グルメ

神保町カレー甘口や辛くない店おすすめ3選!辛口が苦手な人へ

2018/06/22

スポンサードリンク

神田神保町は言わずとしれたカレーの激戦区です。

毎年カレーグランプリも開催され、カレー熱に拍車をかけます。

私もカレーは大好きなのですが、

スパイシーなものや、かなり辛いものは

口がビリビリ、お腹がゴロゴロ…となることも多くちょっと苦手です。

 

カレーは辛くなきゃカレーじゃない

という方もいらっしゃると思いますが、

辛いのが苦手な人だって美味しいカレーを食べたいですよね。

もちろんあります。辛さ控えめで美味しいカレーが!

ということで、以前職場が神保町だった私が

比較的甘口で食べやすく、

よく利用していたお店などをご紹介していきます。

30bf4e1edcb1ccae705316ab051aa2d4_s

スポンサードリンク

神田神保町おすすめ甘口の美味しいカレー3選①ボンディ

関連ランキング:欧風カレー | 神保町駅九段下駅竹橋駅

こちらは神保町No.1と言っても過言ではないカレー屋さん。

老舗でかなり有名なので知っている方も多いハズ。

カレーグランプリが開催されて、初代のチャンピオンにもなっています。

玉ねぎや果物がしっかり旨味と甘さを出し、しっかりとした「欧風」カレーの代表格です。

 

辛さは甘口、中辛、辛口と三段階から選べます。

ベースがそこまで辛くないので、

私でも「中辛」で食べることができます。

 

注文すると、まず最初にゴロッとじゃがいもとバターが出てきます。

調子の乗ってこれを食べすぎると、カレーが入らなくなるのでご注意を。

 

やはり人気なので、お昼時は並びますが、

神保町の近距離に本店・支店と2店舗あり、

多少ですが、人が分散されている様子。

 

値段は1,500円くらいするので、ちょっと高額ではあります。

私も当時、新入社員時代でしたのでボーナスが出たら行くことにしていました(笑)

やはり神保町カレー=ボンディみたいなところがあるので、

一度は食べてほしいカレーです。

 

神田神保町おすすめ甘口の美味しいカレー3選 ②ヤミツキカリー

関連ランキング:スープカレー | 神保町駅水道橋駅九段下駅

 

こちらはなんというか・・・

欧風でもないし、インド系でもない、

カフェのおしゃれなカレーをもう2段階くらいレベルアップさせたようなカレーです。

具がゴロゴロ入って、値段は800〜900円程度とリーズナブル。

カレーの種類も豊富で、女性が好みそうな雰囲気です。

 

平日のお昼時は
サラリーマンのおじさんやOLさんなどがごちゃ混ぜでカオスです。(笑)

種類が多いので、選ぶものによっては辛いのですが、

ココナッツミルク系でマイルドにしてあったり、

たまごやチーズのものを選んだり、

トッピングでかなり辛さが和らぎます。

 

カフェっぽい雰囲気ですが、

カウンターしかないので、店内ゆっくりできる感じではありません(笑)

でもその分回転率は良いので、

並んでいても、少し待てばすぐに入店できるのも魅力。

女性1人でも気にせず入ることができますよ〜。

 

神田神保町おすすめ甘口の美味しいカレー3選 ③サンガム

関連ランキング:インド料理 | 神保町駅竹橋駅新御茶ノ水駅

 

インド・ネパール系のカレーです。

神田・神保町周辺ではスマトラカレーや欧風カレーが多いですが、

「ナン」で食べるカレーももちろんあります。

店内も小綺麗で一人でも入りやすい雰囲気です。

神保町名物のゴリッゴリのカレーもいいですが

インド系カレーもたまに無性に食べたくなりますよね〜。

私の定番は
チキンカレーとほうれん草カレーをチョイスします。

辛さも自分で5段階から選べるので、
インド系カレーを食べる際はよくここを利用していました。

そこまで知名度は無いと思うんですが、

お昼時は結構混雑しており、テイクアウトしている方も多数見かけます。

ぶっちゃけ、ここでしか食べられない味!!という訳では無いんですが(^_^;)

これこれ!定番のこれが食べたかった!という安定感があります。

 

まとめ

辛いものやスパイス系が苦手な方でも楽しめるカレーはたくさんあります。

カレーで甘口を頼むとなんだか邪道!!

みたいな事を言われることもありますが、
甘いカレーも美味しいですよね、

このカレーの激戦区でだからこそ、個性的なカレーがしのぎを削っていますので、
ぜひお気に入りの辛くない、甘い1杯を見つけてみてくださいね。

カレー以外にも美味しい店がたくさんありますよ〜〜
↓↓↓
・神保町おすすめランチまとめ!カレーやきそば餃子など人気店や穴場

スポンサードリンク

-お出かけ・グルメ
-, ,