お出かけ・グルメ

神田神保町のカレースパイスが効いたおすすめ3選!穴場もご紹介!

2018/06/22

スポンサードリンク

神田神保町は言わずとしれたカレーの激戦区です。

昔からある老舗から、最近できたにもかかわらず大人気のものまで!!

でもカレーの種類も欧風、インド式、日式、など様々あり、
気分に合ったものを頂きたいものです。

今回は以前、神保町に職場があった私が、

スパイシー寄りの中辛〜辛口カレーをご紹介していきます。

私自身、あまり辛いものは得意では無いんですが、

たまに無性に食べたくなる、
辛め、スパイシーの中にも旨味があってハマったもので、

私の周りの同僚もかなり頻繁に通っていたお店を3つ選んでみました。

※激辛的なものでは無いのでご了承ください。

af8f1a58cc2567f1f0d3c4a3036b285d_s

スポンサードリンク

神田神保町おすすめスパイシー中辛カレー3選①共栄堂

関連ランキング:カレーライス | 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅

 

まずは超有名所のこちら共栄堂です。

大正13年から営業しており、かなりの老舗。

「神保町カレーの雄」とも呼ばれているそうで、

ドロっとした真っ黒いカレーは

グッとくるスパイシーでやや苦味のある辛味の中に、しっかり深い旨みが広がります。

机にはスパイスもあり、辛味をUPさせる事もできます。(私はしませんが(^_^;))

また福神漬とらっきょがあり、セルフでお皿に取るスタイル。

カレーを頼むとコーンスープもついてきて、カレーの合間にちょうど良い感じです。

注意点として、

ごはんが多く、カレーのルウが少なめなので、

がっつりルウを楽しみたい方は、ソース大盛り(+200円)にしましょう。

お昼時はやはり混雑していることが多いので、ゆっくりできませんが、

お店自体はカフェのような雰囲気なので、空いていればちょっとまったりするのに良さそうです。

 

神田神保町おすすめスパイシー中辛カレー3選②ヒナタ屋

関連ランキング:カフェ | 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅

 

かなり穴場的な場所!!

まず驚くのはお店へのエレベーターがなんと手動!?かなりレトロ。

最初乗ったときは本当に動くのか不安でした(笑)

そんなエレベーターで4階に上がると隠れ家的なこちらのお店があります。

 

 

おしゃれで静かなカフェでありながら、

その見た目に反して、ここのカレーがスパイシー!!

 

 

私はトッピングのチーズなどでまろやかにして食べていたんですが、

会社の先輩はかなりハマって何度も訪れていました。

4階という事もあり、窓側の席は下に明大通りが見渡せます。

カフェなんですが、

カレーやタコライス、チャーシューご飯など、ガッツリランチが食べられるので、

平日はサラリーマンのおじさんも結構いますよ!

ちょっとした休憩やデートにも十分利用できるお店でおすすめです!

 

神田神保町おすすめスパイシー中辛カレー3選③キッチン南海

関連ランキング:洋食 | 神保町駅竹橋駅新御茶ノ水駅

 

こちらもかなり有名で人気店。
常に人が並んでいます。

 

大衆食堂のような雰囲気で、狭い店内ですが

通常のカレーが550円、一番人気のカツカレーが750円ととてもリーズナブル。

 

ベースのカレーはスパイスと具材が溶け込んだ黒い中トロのルウで、

通常のカレーですとほぼ「具」がない状態ですので、半分以上の人がカツカレーを頼んでいます!

 

カレーだけでなく、生姜焼きやフライ系のガッツリ定食もありますので

平日は周辺の会社サラリーマンで混み合います。

並んでいますが、店内でまったりする感じではありませんので

回転率はとても良いです。

好みは分かれますが、ハマる人はかなりヘビーにハマるので注意しましょう!

 

まとめ

神田、神保町にはかなりたくさんのカレー屋があり、種類や味も様々です。
ぜひお好みの1杯を見つけてくださいね。

カレー以外にも美味しい店がたくさんありますよ〜〜
↓↓↓
・神保町おすすめランチまとめ!カレーやきそば餃子など人気店や穴場

スポンサードリンク

-お出かけ・グルメ
-, ,