お出かけ・グルメ

神田神保町カレー以外のおすすめランチ3選!安くて美味しい店

2018/06/22

スポンサードリンク

神田・神保町は古本の街でもあり、

カレーグランプリなども開催しているカレー激戦区ですが、

よっぽどのカレー好きで無い限り、毎日カレーは飽きますよね。

 

でも神保町はオフィス街ということもあり、

カレー以外にも超有名店から穴場まで

たくさんの美味しいお店がひしめき合っています。

私も以前、会社が神保町にあり、毎日ランチはどこへ行こうか迷ったものです。

 

そこで今回は、

狭いしゆっくりできないけどめちゃ美味しくて何度もリピートした、

絶対行ってほしいカレー以外の店をご紹介していきます。

fd68957dce526cedff7432634ef36071_s

スポンサードリンク

神田神保町でおすすめカレー以外のランチ3選!①

関連ランキング:うどん | 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅

 

いきなりうどんかよ!?

と思ったかもしれませんが、ここのうどん、めっっちゃ美味しいです。

讃岐系なんですがコシが段違い!!

 

そして透き通った麺つゆはしっかりと出汁が効いていて、

関西のうどんにうるさい方も認めるうどん屋。

そして かけうどん440円、つけうどん450円と安い!!

付け合せもちくわ天やかしわ天などお好みでチョイス、揚げたてアツアツが出てきます。

 

私の定番はかけうどん+ちくわ天でいただきます。

水で締めてあるシコシコのうどんとさっくり衣のちくわが絶品です。

周りを見ると釜たまを頼んでいる方も多く見られます。

お昼時はもちろん混んでいますが、回転率はかなり良いです。

 

予約はできないので、自分の足で並んで入店するしかありません。

夕方には売り切れで店仕舞いしている日もあるので、確実に食べたいならお昼に行きましょう。

比較的空いている時間帯は14〜15時くらいですので、

時間に自由のある方はその辺りを狙うと◎です。

 

神田神保町でおすすめカレー以外のランチ3選!②ボーイズカレー

関連ランキング:カレーライス | 神保町駅九段下駅竹橋駅

おいおい、”カレー以外”って言っているのに「ボーイズカレー」って

と思うかもしれませんが、ここでおすすめしたいのは

生姜焼きなんです!!

5cm四方くらいの豚肉に濃いめで甘口の生姜のタレが絡まり

ごはんが何杯でもすすむ味付け。

 

肉も柔らかくプリプリ。

付け合せのナポリタンも侮るなかれ、結構美味しい

店名に「カレー」とありますが、

この来店する人は生姜焼きかハンバークを頼む人がほとんど(笑)

カウンターしかないので、おしゃれOLさんには向かないかもしれませんが、

男女問わず好かれる味だと思います。

 

この味は家ではなかなか再現できない味付けだと思うので、

ぜひ一度食べてみてほしい一品です。

 

神田神保町でおすすめカレー以外のランチ3選!③菊水

関連ランキング:居酒屋 | 神保町駅御茶ノ水駅新御茶ノ水駅

最後は正統派の和定食屋さん!!

家庭の味ながらも、家庭より1段階レベルUPしたクオリティの和食です。

仕事が忙しすぎて、自炊できない時期などはかなりお世話になりました。

安心の和食が染みるんですよ〜〜〜(T_T)

私の定番は
・揚げなすのそぼろあんかけ
・ひじきご飯と豚汁の定食

どちらもたしか常備メニューだったと思います。

 

ひじきご飯が甘めでとても美味しいです。

また数量限定で季節の炊き込みご飯もあるので、行ってメニューをみるのも楽しみですよね。

ただ、限定の定食はお昼の早い段階で売り切れてしまうので要注意です。

 

こちらもお昼は人気で並んでいますので、

限定系を狙うなら早めに並ぶのがおすすめ。

ピーク時をすぎると、ほとんどの定食が売り切れていますが、

白米⇢ひじきご飯に無料でチェンジできることがあるので、それもおすすめですよ。

 

まとめ

今回ご紹介した店はまったりしたい場合や、デートなどには不向きです。

おしゃれOLさんなんかも1人では行きにくいかもしれませんが、
実際、周りは気にしていないので大丈夫!!

私も当時は25才くらいでこれらの店にガンガン行ってましたので(笑)

味はかなり美味しいので、機会があればぜひ行ってみてくださいね。

他にもにも美味しい店がたくさんありますよ〜〜(^q^)
↓↓↓
・神保町おすすめランチまとめ!カレーやきそば餃子など人気店や穴場

スポンサードリンク

-お出かけ・グルメ
-, ,