お出かけ・グルメ

神保町の変り種だけど人気ランチ3選!カレー以外のおすすめ穴場

2018/06/22

神田の神保町といえば、まず有名なのが「カレー」です。

しかし、

激戦区で美味しいカレー店がたくさんあるとはいえ、
毎日カレーはさすがに厳しいですよね。

神田神保町はオフィス街でもあり、
カレー以外にもサラリーマンやOL向けのランチのお店がた〜くさんあります

私も以前、神保町に職場があり、
お昼になるとどこへ行こうか悩んだものです。

今回はそんな私が、
会社が神保町でなければ知らないような穴場3選!
小さい店ながら、かなりマニアックかつ人気なお店をご紹介していきます。

1126674

スポンサードリンク

神保町変り種でおすすめ人気ランチ3選!①みかさ

関連ランキング:焼きそば | 神保町駅九段下駅水道橋駅

 

まずは比較的新しい店ながらも

最近人気急上昇中のやきそばの専門店みかさです!!

席はカウンターで9席しかなく、

メニューは
・焼きそば
・いかエビ入焼きそば

この二点のみと超シンプル!!

味付けをソースor塩で選ぶことができます。

 

こんな小さくてメニューもシンプルなのに、

行列ができている人気の訳は

焼きそばの麺が自家製でモッチモチ!!

そして豚バラはカリカリで麺に旨味が絡まってよく合うんですよね。

焼きそばの上には卵が乗っているのもちょっと嬉しいポイント。

大盛りも普通盛りと同料金でしてくれます。

 

ザ・炭水化物なのでダイエットの敵ではありますが、

香ってくるソースの香りでイチコロです・・・

麺終了で営業終了なので、確実にいくのならお昼。

並んでいても回転は早めです。

早いときは16時頃、遅いと19時頃が閉店目安となりますので注意しましょう!

 

神保町変り種でおすすめ人気ランチ3選!②スヰートポーヅ

関連ランキング:餃子 | 神保町駅竹橋駅新御茶ノ水駅

 

お店の名前はスイートポーズと読みます。

名前からして、なにかスイーツのお店か?とも思いますが、

看板にデカデカと「包子餃子」とあります。

神保町で餃子!?

 

外観はかなり地味で、最初は失礼ながら寂れた定食屋か?

と思ってなかなか入店しませんでしたが、

スポンサードリンク

意を決して入ってみると、結構な人で賑わっている!!

定番の餃子定食で見事に落とされました〜

 

にんにくを使っていない餃子は午後にも仕事がある人にも良いですよね。

油ギトギトではない、あっさりした餃子が魅力です。

お昼は焼餃子しかやっておらず、

夜になると皮がもちもちで美味しい水餃子や小籠包が出てきますので、

遅い時間に行ってみるのもありですね。

 

店内は狭めで昭和を感じさせるレトロな感じ。

混んで来ると相席になるので、相席が苦手な人は注意

また月曜日が定休日なので、注意しましょう!

 

神保町変り種でおすすめだけど人気ランチ3選!③ろしあ亭

関連ランキング:ロシア料理 | 神保町駅竹橋駅新御茶ノ水駅

 

こちらはなんとロシア料理!

そして上記でも紹介した餃子のお店②スヰートポーヅのすぐ隣にあります(笑)

おいっお店探すの面倒になったの??と思うかもですが

そうではありません!!

私自身、
ロシア料理って普段あまり食べ慣れなくて口に合うか不安だったんですが、

こちらのお店は本格的ながらも

日本人の好みに寄せてあり、とても美味しくいただけます。

 

一番の注目は見るも毒々しく(笑)真っ赤なボルシチ!

色がめっちゃ赤いのに、味は優しいこのギャップにやられます。

大体のランチセットにこのボルシチがついてくるのでご賞味あれ。

 

ただランチセットは1,000円〜2,000円程度と少々お高め。

その分
・サラダ
・メイン料理
・ボルシチ
・デザート
・ごはんorパン

というように、
しっかりした内容になっています。

料理は精錬されたロシア料理というよりは、

素朴な家庭料理のフルコースのようなイメージです。

 

以前はそんなに並んでいることはなかったのですが、

近頃人気が出てきており、

お昼時はちょくちょく並んでいる様子。

お財布と時間に余裕がある時に、行ってみましょう!!

余談ですが、
②スヰートポーヅと③ろしあ亭は隣合っていることもあり、
この界隈は結構異様な雰囲気を放っていますが、臆せず入ってしまえば大丈夫です!!(笑)

 

まとめ

お昼休みのランチって時間も限られていて
なかなか新規開拓しにくいですよね。

でもせっかく神保町にいるなら
いろいろ行かなきゃもったいない!!

私も最初は保守的だったんですが、
会社が神保町から違う地区へ移転になってから、

もっと神保町でいろいろ食べておけばよかった!!

と後悔しています(笑)

こんな事にならないためにも、
皆さんはぜひ神保町を味わい尽くしてくださいね。

他にもにも美味しい店がたくさんありますよ〜〜(^q^)
↓↓↓
・神保町おすすめランチまとめ!カレーやきそば餃子など人気店や穴場

スポンサードリンク

-お出かけ・グルメ
-, ,