お出かけ・グルメ

神田古本まつり2018の日程をご紹介!書店の地図もチェック!

2018/07/13

スポンサードリンク

神田神保町の古本まつりは毎年多くの人で賑わいます。

ネットで購入したり、電子書籍が増えてきても、

まだまだ紙の本は現役!!

ズラッと並べられた本棚をゆっくり歩いて見るのは楽しいですよね。

今回は2018年神田古本まつりの
日程や神保町周辺の書店の地図、見どころをご紹介していきます。

古本

スポンサードリンク

神田古本まつり2018の日程や地図

2018年の神田古本まつりの日程をまとめました。

第59回神田古本まつり
【開催期間】2018年10月26日(金)〜2018年11月4日(日)
【会  場】神田神保町古書商店街(靖国通り、神保町交差点ほか)
【時  間】10:00〜19:00
※雨天中止

 

内容はほぼ例年通りとなります。
雨の場合は中止となりますので注意しましょう。

ただ、雨の場合、本の回廊は中止となりますが、
書店自体は開いているので、のんびり本屋巡りも楽しいですよ。

神保町周辺の本屋のマップがこちらのサイトからダウンロードできます。
↓↓↓
神保町本屋マップPDF【「本の街」神田神保町オフィシャルサイト】

 

神田古本まつり2018の見どころ

古本まつりの見どころはなんと言っても
靖国通り沿いに続く500mもの本の回廊です。

本がぎっしりと並べられているので本好きにはワクワクしますよね。

様子はこんな感じ。
↓↓↓

その他に毎年開催されているイベントは

【古書即売展】
・・・古書店有志による展示即売会で普段店頭には並ばない貴重書籍あり

【チャリティーオークション】
・・・誰でも参加できる書籍のオークション

となり、こちらの詳しいイベント内容や

古本まつりの混雑具合、アクセスの詳細はこちらにまとめています。
↓↓↓
・神田古本まつり毎年の日程!見どころやまわり方ついでにカレーも!

まとめ

神田神保町は本屋がひしめき合っており、個性も様々。
本好きでしたらぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

また同時期に開催される「カレーグランプリ」も一緒にチェックすると
より神田神保町を満喫することができますよ!

 
・神田カレーグランプリとはどんなイベント?参加方法や会場をご紹介

スポンサードリンク

-お出かけ・グルメ
-, ,