保育園見学

石神井公園駅近くの保育園4ヶ所を見学した感想まとめ

2019/03/04

子供の時から住んでいる土地でなければ、
保育園の情報なんて知らんがな!

私も東京都練馬区にもう10年位住んでいるのですが、
先日子どもが生まれて、いざ保育園探しをして、
ようやく情報が入ってくるようになってきました。

それでも大事な子どもを預けるのに紙やネットの情報だけでは物足りない!

と保育園を実際に見学して来ました。

今回は
西武池袋線「石神井公園駅」の近くを中心に
実際に見学に行ってきた4ヶ所の様子や口コミ記事をまとめます。

b7e7dde1621b7767b3a27258da00f80a_s

スポンサードリンク

石神井公園駅近くの保育園を見学した感想・口コミ

①区立 石神井町つつじ保育園

石神井公園駅から6分位の立地でありながら、園庭も施設も広い!!
園庭からは線路が見え、電車が通る様子もよく見ることができます。
区立ですが、運営はかなり前に民間委託となり、延長保育があるのも魅力。
好条件が揃ってるだけあり、激戦の保育園です。

もっと詳しい様子はこちら↓↓↓
練馬区立 石神井町つつじ保育園に見学に行った感想リアル口コミ

 

②区立 石神井町さくら保育園

石神井公園駅から10分位の住宅街にあります。
区立なので園庭はやはり広い!改修工事もしたばかりで施設も綺麗。
こちらも民間委託となり、運営は一般企業で延長保育もあります。
ただ、園内では布オムツが必須なので、預けるときに着替えさせる必要があります。

スポンサードリンク

もっと詳しい様子はこちら↓↓↓
練馬区立 石神井町さくら保育園に見学に行った感想

 

③私立 Nicot石神井公園保育園

石神井公園駅から5分位の高架下にある保育園になります。
小さいですが園庭もあり、それも高架下なので少しの雨でも遊べるそう。
部屋自体は結構広く、給食は出汁にこだわったメニューなのだそう。
個人的に電車の振動などは気になりませんでした。

もっと詳しい様子はこちら↓↓↓
練馬区 Nicot石神井公園保育園に見学に行った感想

 

④きららっこ石神井公園保育園

本室と分室に分かれていて、どちらも駅から4分位でしょうか。
本室が1〜3歳児クラス、分室が4〜5歳児クラスになります。
園庭はありませんが、近くの公園へ行ったり、夏はプール教室へ行ったりと行事に工夫があります。
子ども一人ひとりに目を配っている温かい印象の保育園でした。

もっと詳しい様子はこちら↓↓↓
練馬区 きららっこ石神井公園保育園に見学に行った感想

 

 

石神井公園駅周辺の保育園まとめ

東京都練馬区は
待機児童数が減ってきてるとは言え、

実際にうちは0歳児クラスに内定が取れず、
育休延長して空き待ちをしている状態です。(^_^;)

それでも大事な子どもを預けるのに、
どこでも良いという訳ではないんですよね。
文面だけでは伝えきれない雰囲気などもありますので、
時間がある方は実際に見学してみることをおすすめします。

共に希望の保育園に入れるよう頑張りましょう!!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

-保育園見学
-, , , , ,