ドモホルンリンクル

【口コミ】ドモホルンリンクルで効果が出た!私の元々の肌質

スポンサードリンク

ドモホルンリンクルが自分に良く合いました!!

肌質って人それぞれなので、化粧水って自分に合う合わないがとても大切ですよね。

なので私もドモホルンリンクルを購入前に口コミを調べてて、
いろいろな人の口コミサイトを読み漁りました。

「合う!」「合わない!」

などの沢山の評判・評価はあったんですが・・・

そもそもこの人たちはどんな肌だったの???

という疑問で更に迷う事になりましたw

単純に
「乾燥肌」と言っても、どの程度なの??とか
個人差はあるし状態は千差万別。

そこで今回は

現在肌の調子が良い私の
ドモホルンリンクルを使う以前の肌の様子をブログにまとめてみます。

69220a9bac3ff09d348a0a8dabd44008_s

スポンサードリンク

ドモホルンリンクルで効果が出た私の元の肌質は?

最初に結論を言ってしまうと、
とにかく私は乾燥肌。

当初のフェイシャル事情をまとめると・・・

【洗顔】
・水で顔を洗う
・お風呂でメイク落とし、洗顔

【化粧】
・日焼け止め兼下地クリームを塗る
・パウダー系のファンデーションを塗る

【以前の化粧水】
・ドラックストアで売っている1,000〜1,500円位のもの

こんな感じ。

はい、かなり雑ですが、20代ですので
若さでカバーしてる状態ですかねw

それでも年代が進むにつれ、
安い化粧水を二度付け、三度付けとだんだん増えてきて・・・

それで20代の後半で朝に鏡を見て気がついたんですよ・・・・

目元にシワがある!!!!

かなりショックでしたが・・・ついに来たか・・・という感情w

その頃になると上記だけのケアだと

・朝、水で顔を洗って化粧水・乳液を付けて化粧しても夕方にはカサカサ
・風呂上がり3分以内に化粧水を付けないとつっぱる
・化粧水を1度つけてもまだつっぱる
・化粧水3〜4度付けが当たりまえ
・それでも冬場は寝て起きるとカサカサ

ここまで悪化してきました(^_^;)

流石にちゃんとした化粧水を使わないと・・・と危機感でいろいろな化粧品を試してみました。

いろいろ試す中で、
高い化粧水でも「さっぱり系」だと冬場の乾燥に耐えられないんですよね。

夏は夏でクーラーの効いた室内で仕事だと乾燥するし。

そこで、保湿に定評のあるドモを使ってみたら
おや・・・なんかいい感じ!!!

最終的に32歳の今はドモに落ち着いています。

ドモホルンリンクル混合肌は効果が出にくいの?

ドモの口コミをいろいろ見ていると、、、

「ドモホルンリンクルは合わなかった」という方は
混合肌やオイリー肌の人がやや多いように感じました。

確かに、私も「乾燥肌」なので納得。

でも

実は乾燥肌と判明するまで、
自分の肌質をず〜っと「混合肌」だと思っていたんです。

その理由が
・夕方になると鼻の周りがややテカる
・夕方になると毛穴が目立つ

これ。

夕方になると頬は乾燥するんですが、
鼻周りがオイリー気味になってくるので、

ずっと自分は「混合肌」と思っていました。

しかし、

デパートとかの化粧品売り場でいろいろ試しているうちに
ある美容部員さん(?)にこんな事を言われました。

「お客様は混合というよりも乾燥肌寄りだと思います」

「肌が乾燥すると、皮膚が余計な油を出すようになるんです」

「しっかり保湿すれば、鼻周りのテカりは改善されます」

と。

なんと・・・

その店員の言ってた通り、

化粧水を保湿力が良いものに変えてみると、
夕方の鼻のテカリが無くなったんです!

ありがとう!!
どこの化粧品メーカーかさっぱり思い出せないけどw

これで本格的に
私の肌には保湿が必要なんだ

と自覚することが出来ました。

んで、
その保湿力が高いものをベースにいろいろ試してみて
再春館製薬のドモホルンリンクルにたどり着きました。

(結局その美容部員さんの所の化粧水は買わなかったw)

もちろん、
それでも混合肌の方はいらっしゃると思いますが、
思い込みだけで「自分は混合肌だ〜」と勘違いし続けていたら
もっとシワが増えていたかも・・・と思うとゾッとします(^_^;)

私の場合、
とにかく今のままじゃ悪化する一方だと思い

いろいろな種類を試したり、
デパートで肌の保湿料を計測してもらったり
行動してようやく自分の肌質を掴むことが出来てきましたが・・・

そこまでしなくても、
混合肌で今までさっぱり系の化粧水を使っていた方は

ドモホルンリンクルに限らず、
ぜひしっとり保湿系のものも一度試してみる価値はあると思いました。

 

ドモホルンリンクルで効果が出た肌質まとめ

乾燥肌なのが判明した今、とにかく自分にとって重要なのが「保湿力」。

その点でドモホルンリンクルは私にとても合うと感じています。

ただ、それなりのお値段がしますし、
意気込んで買ったものの、自分に合わなかったら

金銭的にも精神的にも大ダメージ・・・・!!!

やっぱりいろいろ試して自分に合うものを見つけられるのが1番です。

あくまで私の体験談ですので、参考にしていただけたら幸いです(^_^)

スポンサードリンク

-ドモホルンリンクル
-, , , , ,